福はる
メニュー 写真 天ぷらの
うんちく
ラーメン好きの方ご注意 メール 西区
自宅周辺

京の
居酒屋
週刊
hanada

庭の椿(紅都鳥)

客室 (家庭的でしょう)

ネジバナ

エリカ

ムラサキシキブ

付近の散策(リンク集) お店のメニュー 趣味の写真 ムービー(動画)

この頃

味博多

週日記

初めて庭(通路)に咲いた
   椿(桃太郎)

9月18日12時  国のリーダーは国民の安全と豊かさ、そして将来の展望と産業育成など
国民の為に尽力するのが、民主主義の本来のあり方で。 それに相反する独裁国家の多さ
で、その典型がお隣の北朝鮮で、準ずる中国やロシアなど共産主義体制を維持して、人権
や自由を封じて、軍事体制を強化して、今や世界の厄介者になっています。この様な国が
我が国の周りを取り巻いている事で、安全が脅かされ、いつ危機が勃発しても可笑しくない
状況です。その抑止力となってる根本が安全保障条約で、アメリカの若い力で守られている
のを、日本のマスコミは戦後から避難して。アメリカ帝国主義だの米国の軍事基地は出て
行けなど、戦後ずっと北朝鮮や中国の肩を持ち、偏向報道を続けて来た責任をどう思って
いるのか。いま中国に狙われている事さえ、報道せず、日本国民を平和ボケさせた、張本人
が、朝日や毎日新聞で、味方になってくれるアメリカを悪の権化みたいに書いて、戦後復興
もアメリカ無しには成し得なかった事さえ、労働組合などは認識しているのか。左翼絶賛の
偏向報道新聞も戦後70年経ったいま、方向を変えたら良いと思うが、共産主義という宗教
はなかなか止められない。中国にしても北朝鮮も独裁者が居なくなれば、国民すべてが
安心して生活できるのに、日本のマスコミは本音は書かない、安倍が悪いと書けば儲かる

住所    福岡市西区横浜1丁目20ー31
携帯    080ー8552ー5630
自宅    092-806-5564
営業時間 (昼)11:30~14:00 (午後の部)14:00~21:00
定休日   年中無休  但し お盆・正月は休みます
交通    最寄りの駅 筑肥線今宿駅から歩き 15分
       福岡方面から車では 高速道路今宿出口からルミエール方向へ右折
       唐津方面から車では 高速道路周船寺出口からイオン方向へ左折

客席    座敷のみ  お昼と午後の部  相席も有り
予約必須    必ず 電話一報お願い致します。

ユリが咲きました

今年はセミの抜け殻が
庭に多くありました。
上がり口 (通路)

一寸一言

人目のお客様です

お店ご案内

私は22~23歳の頃から週刊新潮をずっと読んでまして、併用して週刊文春も読んでました。
新潮は保守的な編集記事で、現実主義的志向は私にピッタリで理に適った現代社会を斬って来た
週刊誌と思います。文春は昔からスクープ記事が多く、世間をあっと言わせて来て、最近は発行
部数も一番だと聞いています。その文春がスクープ記事の為、新潮の中刷り広告を先読みして
記事を盗んでいたとして、文春の社長が新潮に謝罪したとの報道。この頃コンビニ行くと新潮が
売り切れで、文春が残ってる事が多くなっています。昔文春の編集長で花田さんの
週刊HaNaDa