福はる

私は22~23歳の頃から週刊新潮をずっと読んでまして、併用して週刊文春も読んでました。
新潮は保守的な編集記事で、現実主義的志向は私にピッタリで理に適った現代社会を斬って来た
週刊誌と思います。文春は昔からスクープ記事が多く、世間をあっと言わせて来て、最近は発行
部数も一番だと聞いています。その文春がスクープ記事の為、新潮の中刷り広告を先読みして
記事を盗んでいたとして、文春の社長が新潮に謝罪したとの報道。この頃コンビニ行くと新潮が
売り切れで、文春が残ってる事が多くなっています。昔文春の編集長で花田さんの
月刊Hanadaが良

庭の椿(紅都鳥)

客室 (家庭的でしょう)

ネジバナ

エリカ

ムラサキシキブ

付近の散策(リンク集) お店のメニュー 趣味の写真 ムービー(動画)

味博多

週日記

この頃

10月21日24時  安倍一強打倒とメディアと野党は騒いでいますが、それだけ安倍さん
の仕事ぶりを見てると言う事で、朝日・毎日新聞など左翼新聞がゴタゴタ言う事ではない
ですよね。 中国では習独裁が言われてるのに朝日はどう報道しているのか、習近平同士
おめでとうと、報道してんでしょうね。 前回胡耀邦総書記の誤国主義は国を誤った方向へ
導くと釘を刺していました。 まさに今 中国では誤った独裁政権が成立しょうとしています。

毛沢東の誤った文化大革命で国民はじめ胡耀邦本人も、そして鄧小平も失脚の憂き目に
合っています。 胡耀邦は誰かを盲目的に信じるのでなく独立した思考であるべきだと、
共産党組織も国家もみな民主化して、法治国家とすべきであると。そして一人の人間の
言ったことがすべてと言う事に反対しなければならないと。 朝日新聞記者の信じる国家像
とは、理想の国とは、中国か日本か。 中曽根さんが靖国を公式参拝したと、朝日が中国へ
ご注進して、胡耀邦の立場が悪くなり、失脚の引き金になりました。朝日は日中悪化を喜ん
でいるのか。 次の江沢民が徹底した反日教育で現在の日中関係が悪化。 朝日と言う媒体
は今でいうウィルスで、早く駆除しなければ、国民が方向を誤ると思う。 今度の選挙は安倍
さんを信任して欲しいですね。 安倍さん以外に誰が適任か。小池さんでは荷が重い希望なし


初めて庭(通路)に咲いた
   椿(桃太郎)

住所    福岡市西区横浜1丁目20ー31
携帯    080ー8552ー5630
自宅    092-806-5564
営業時間 (昼)11:30~14:00 (午後の部)14:00~21:00
定休日   年中無休  但し お盆・正月は休みます
交通    最寄りの駅 筑肥線今宿駅から歩き 15分
       福岡方面から車では 高速道路今宿出口からルミエール方向へ右折
       唐津方面から車では 高速道路周船寺出口からイオン方向へ左折

客席    座敷のみ  お昼と午後の部  相席も有り
予約必須    必ず 電話一報お願い致します。

ユリが咲きました

庭にキキョウ(桔梗)が咲きました
メニュー 写真 天ぷらの
うんちく
ラーメン好きの方ご注意 メール 西区
自宅周辺

京の
居酒屋
月刊
hanada
上がり口 (通路)

一寸一言

人目のお客様です

お店ご案内